人生を豊かにする心がけ。

毎日、積み重ねる、ほんの少しのこと。

丁寧に生きること。

目が覚めたら、笑顔で起き上がる。

ゆっくりとベッドを整える。

コーヒーの香りを楽しみながらゆっくりドリップする。

クローゼットや引き出しは3分の2まで。

一度の食事の量の目安は両手のひらに乗せられるくらい。

一口ずつ箸を置いて、細かくなるまでよく噛んで味わう。

寝る前に体を温める。

いつもいる場所を片付けてからベッドに入る。

にっこり笑顔で眠りにつく。

当たり前の習慣になったら、また新しい心がけを増やしていく。

せっかちで、しかもADHDな私ですが、丁寧に生きるための、毎日の小さな心がけの積み重ねによって、心にゆとりが持てるようになりました。

不思議なことに、あんなに早起きが苦手だったのに、早朝にすっきり目覚めるようになりました。


体幹をしっかり整えてから、体を使えるようになりました。


本を読む時間や、人の話をじっくり聴く時間も増えました。

瞑想や呼吸法、ヨガやピラティスや筋トレ。
心と体のために行うメソッドも効果的ですし大切です。
出来る限りそんな時間を毎日持っていたい。

毎日の心がけが、そんな時間を創り出してくれるのだなって実感しています。

2022年はBELOVE.のクラスからスタートしました。
このクラスは、セイクリッドアロマの美しい香りとともに、、自己探究、癒し、マインドセット、そして自己実現し、人生から愛されていると実感できる生き方を学ぶためのクラスです。受講者のお一人お一人の魅力や才能、素晴らしさ、自分らしさが開花して、幸せになってもらえるようにと、じっくり丁寧にクラスを行っています。

BELOVED. ←詳しくはこちら

そして、来週は、新年初のファンデーションクラス。
本当の自分とは?人生とは?
あなたを創り出してきた、信念や制限を、全く違う角度から見ることができる4日間。
新たな一年の始まりにぴったりのクラスです。

The Foundation←詳しくはこちら

世界は変化の激しい数年ですが、チャンスでもあります。
そのチャンスを活かすには、本来の自分、コンシャスネスな生き方、未来志向を大切にすること。
そして、今年はより一層、自分のペースも大切にしたほうが良いのです。なぜなら、風の時代に入り、言葉の力が今まで以上に良くも悪くも、大きく影響力を持ちます。他人の言葉や感情を個人的に受け止めすぎて、勝手に傷つくことも増えるかもしれません。
自分らしさを大切に出来るように、自分のペースを知っておくことは、他人の感情に振り回されないためにもとても役に立ちます。

アクセスのツール、IPOV(Interesting Point Of View)なんて面白いものの見方なんでしょう!はあなたにとても助けになるはずです。

さてさて。

期待と想像を遥かに超えて、2022年を安らぎと喜びと豊かさとともに。

おすすめの記事