1. ホーム
  2. keyboard_arrow_right
  3. ブログ
  4. keyboard_arrow_right
  5. やりたいことを諦める時は

やりたいことを諦める時は

folderブログ

夢が広がって
可能性に向かってワクワクしたはずなのに

突然、全く動けなくなることってない?

何かを始める前に諦めたことが今まで何度あっただろう?

最近こんなことがあった

世界がこんな状況で、大きく変化しているし
仕事のやり方とかライフスタイル変えていかなくちゃと思い立ち
WEBやら何やら大きく作り直すことに

そもそも、好きなことを仕事にしているものだから
さほど行き詰まるなんて経験は少ないのだけど
大抵は全てが気分で動いてたので
何かのきっかけに締め切り合わせてってのはすごく苦手

しかも、ゴールをある程度定めて
誰かとビジョンを共有しながら(つまり頭の中を説明しながら)
手伝ってもらうというのはなかなか責任を感じる作業

正しく分かりやすくしなくては、、、
しかもお金も絡めば、間違えないようにって
さらにプレッシャー

で、どうなったかっていうと
書くべきものが全く書けず
創るべきものが全く創れず
全然、つまんない

ちーん、、、、(自分が小さくなる音)

でも、もうすでに、いろんな人を巻き込んで動き出してる
後には引けない、、、

頑張れ私

で、

すでに活躍してそうな人を参考にしてねって言われて
色々調べていたら
湧いてくる湧いてくる心の声

みんな凄いなあ、、、

なんか大変そうだな〜、私にはここまで出来ないなあ、、、

で、
もう一度、ちーん、、、

再度、頑張れ私

いや、こんな時は、そうじゃない
あれをしよう

やっと気がついて
自分のワークを始めたのね

自分を止めている原因を手放していく

どろどろのスライムの中を漂っていたようなスペースが
どんどんクリアになっていった

いつの間にどこ目指して見失ってた?
人と比べて誰かより素晴らしくないとならないと思った?
一番じゃないとダメだといつ信じた?
それ誰のもの?

日本の人口1億2588万人
15~64歳人口は 7471万人
世界人口に至っては75億9469万人

完璧じゃなくたって
誰かより素晴らしくなくたって
同じようなこと他の誰かもしてたって

私が私らしく楽しみながらやったとしても
そんな私を選んでくれて
そんな私を信頼してくれて
そんな私が貢献できる人に届けばいいんじゃないの?

100%の人に認めてもらえなくても
0.001%とか0.01%だったら?

もう一度書いちゃう

日本の人口1億2588万人
15~64歳人口は 7471万人
世界人口に至っては75億9469万人

そのうちの僅か0.0001%だとしても十分凄いよねえ
数字に弱い私は数えられませんが

あー、軽くなった
危ない危ない
思考のトラップ無事陽転

いつも私の場合

心のときめき
でも
体の衝動
でもいいから

後先考えずに走り出したら
結果は想像してたものよりずっと広がった場所にたどり着く

ときめきも、衝動もアウェアネスだから
チャンスの神様が前髪しかないのと同じで
ほんの一瞬の光を掴んで
もう知っていることを信じて受け取り飛び出すこと

上手くやろうとか
正しくやろうとか
考え始めたら罠が待ってる

あっという間にお天気が変わるみたいに
未来の景色が怪しくなって
心も体もずっしりとしてくる

思考はスーパーコンピューターみたいに作動して
次から次へと、〜かもしれないという曖昧な世界と
もうやめといた方がいいだろうっていう言い訳を並べ始める

このスピードたるや圧倒的早さ
失敗しない最善の方法は

「やらないこと」

やらないという結論を出すために
諦める正当性と結論を並べ そもそも、やりたいって思ったことすら無かったことにするように
自分を間違いにする自己ジャッジと自己批判を始める

これが必要性

必要としているうちは
自己ジャッジや自己批判をやめられない

そもそも、そうしていることや
必要としているってことにも気がつかない

誰かのせいにしているときは
それが他人のせいでも、自分のせいであったとしても

自分で自分のパワーを明け渡しているんだよ

自分の存在も
可能性も才能も
魅力も生きる力も
創造する力も

全く認めようとしてないし
所有しようともしない

素敵な人生求めるならば
ちゃんと所有していこう

失敗して傷つくことを恐れている時に
そうならないために必要なプロセス作動開始するから

気づいたら手放して
エナジーを陽転させよう

さて、どうやって手放すの?
って思った人は

私 のコースにぜひどうぞ

脳内デトックスして思考を軽くしたい人はAccess Barsのクラス
人生の土台を丸っと変化させたい人は The Foundationのクラス

そして
クリエィティブに人生を変えたい人、魔法使いになりたい人は Sacred Aromaのコース

メニュー