1. ホーム
  2. keyboard_arrow_right
  3. ブログ
  4. keyboard_arrow_right
  5. Smile

Smile

folderブログ

笑顔も言葉も仲良くなるためにある

誰かのために生きたい そう思えるのは人の本質
私たちはみんな元々は愛で出来ている

人に媚びるのは嫌
とか
自分に嘘をつきたくない
とか
作り笑いに疲れてしまった人は

自分のために笑ってください
そして本来の自分に戻ればいい

笑うと細胞が元気になります
あなたの笑顔を見た人の細胞も元気になるように
あなたの内側も元気になるのです

誰かのために笑いたくなくても
自分のためだけに笑っていいんだよ
そして、あなたらしさを思い出してください

辛い時こそ笑顔

とはそういうことです

マウイ島に行ったある時、その日はものすご〜く体調が悪くて、お腹も頭も死ぬほど痛くて 私は不機嫌極まりなく、、、一緒に行った彼ともなんだか嫌な空気。

あまりにも辛くて、なんだか誰の前でもいい子にしようとしている気がして
そうだ、もう笑うのやめちゃうぞ
誰のことも無視しちゃうぞ

青空の下、ファーマーズマーケットでみんな笑顔で賑わっている中
私は仏頂面して歩いてみると
まるでその空間にいないかのように誰からも見えなくなって
時々目を合わせて笑顔をくれる人も一瞬でその笑顔が曇ってしまう
楽園の中の闇の塊じゃん、私、、、。
どんどん惨めな気分に、、、。

そっか、そっか
笑顔って自分のためだったんだな
そして笑顔って仲良くなるためにあるんだな

って気がついた

言葉もしかり

自分の気持ちばかりを口にしたり
噂話なんかしていると
言葉に魔法がかからない

もっと魔法の言葉を使うには?

メニュー