1. ホーム
  2. keyboard_arrow_right
  3. ブログ
  4. keyboard_arrow_right
  5. YOGAとアクセスバーズ

YOGAとアクセスバーズ

folderブログ

最近、また毎日YOGAの時間を作ってる。

2年前、YOGA行きたくないなって思ってた時に
ピラティスの先生が教えてくれたのだけど

YOGAはYOGAの方から近づいてきて
YOGAの方から去っていく。
だから追いかけないでください。
また近づいてきたらやったらいいですよ。

ほ〜 そうなんだ。
なぜだか分からないけど素直に納得。

で、YOGAから離れている間は
優秀なトレーナーさんと筋トレしたり、ピラティスしたり、理学療法士さんのリハビリを受けたりしながら体の使い方を丁寧に積み上げるように手取り足取り学ぶ。

目から鱗な感覚ばかり。
基本が出来てなかった自分に驚愕。
立ち方、歩き方、呼吸の入れ方。
全部自己流で人生ここまで来ちゃってた。(みんなそうだと思うけど)

施術をしているときは
常に体は前傾しているし、前肩にしてる。
繊細なタッチからダイナミックな力の入れ方までこなすには
ちょっと無理な姿勢になることもある。

私の場合、子宮のトラブルも重なって
骨盤の位置は前傾気味だったし
インナーマッスルもどんどん弱くなってた。

事故で痛めた首を守ろうとして
背骨はいつも緊張してる。

骨盤の位置を前傾させたまま歩いていたせいで
前太腿が張っているし
背中が緊張して、腕は軽やかに動かない
体の横の柔軟性がなくなっているのも
そのせいだって知らなかった。

呼吸だって、いつも体の前側ばかり。
お腹で呼吸、胸で呼吸。
それは出来ているけれど
背中側に呼吸を入れること。
助骨を膨らまして、そしてしっかり閉じること。
そんなことは考えたことすらなかった。

じわじわと、長い時間をかけて
オリジナルな体の使い方をマスターしてたけど
そろそろ、体にとって優しい使い方をしたらどう?
という体の声のボリュームマックス。  

体のためにって毎日頑張って行ってたYOGAも
このオリジナルな状態でやり続けたら逆効果であちこち痛い。
で、YOGAさんが遠のいて行っていたというわけです。

さて、スパルタに体と向き合う2年が過ぎて
この夏から再びYOGAが近づいて来た。

以前とは全く違うYOGA.
土台から整えること。
丁寧に慌てずに。

そして、以前の役者仲間の空平君は立派なYOGAの先生になってた。
彼のエピソードはそれはそれはユニーク。
人間的にもとても魅力的です。

彼が教えてくれるYOGAは解剖学に基づいて

体のパーツ一つ一つを丁寧に整え繋げてくれる。 グループレッスンでもその丁寧さは変わらない。 「つなぐ」という言葉の意味をもつYOGA

ボディを丁寧につなぎ、心と魂をつなぐ。

YOGAの後にアクセスバーズをしてマインドを整える。 これ最近のお気に入り。

何故なら、YOGAをすることで体に閉じ込めていたジャッジメントや古い記憶などが浮上したり、思い通りにできないことでざわついてしまったエネルギーをバーズで解放することが出来るから。 アクセスバーズは、頭の周りにある32箇所のポイントに優しくタッチすることで

脳に溜まったストレスの電気的負荷がかかっているエネルギーを解放。

誰でもできるストレスケア。

なのに、驚くほどに、心も体もすっきりとしてスペースが広がる。 本来の制限などない無限の存在としての自分に戻れる。

誰もが感じているような、大抵のストレスは バーズをとりあえずランしたら結構消えちゃうんじゃないかと思うほど。 私も大のお気に入りの、そんな組み合わせ あなたも体験してみる? 毎月一回 Divine Goddess では 空平YOGA×Sacred Aroma そしてアクセスバーズのギフレシ会を開催してます。

アクセスバーズを習っていない方もこの日は体験価格で受けられます。

バーズプラクティショナであればさらにお得。 是非是非この機会にどうぞ。

DIVINE GODDESS PRESENTS ACCESS PARTY X’mas

会場 麻布十番

お昼の部 (11:00~15:00)

       Stage 1        空平YOGA & SACRED AROMA(Keiko)

       Stage 2

       Access Bars gift & Receive         Pot luck Lunch

夜の部 (17:00~21:00)

       Stage3 17:00~19:00        Meditative concert  By A-sha 

       Stage4 ​       X’mas Night party 19:00~ 

​参加費  Stage1 ¥3,000

               Stage2 プラクティショナー¥3,000

         非プラクティショナー¥5,000

                               Pot luck 無しの方は+¥1,000

              1&2両方申し込み ¥5,000

              Stage3 ¥10,000

              Stage4 ¥8,000

              3&4両方申し込み ¥15,000

Little Eagle の展示販売も併設されます。 お気に入りの一枚に出会えますように。

お申し込みはこちら

メニュー